忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年越し蕎麦は本場信州「小川村ばあちゃんの縄文生そば」

2009年12月05日
蕎麦の本場信州。
その信州・小川村の蕎麦
『小川村ばあちゃんの縄文生そば』

信州産のそば粉を使い、
小川村のばぁちゃんが時間をかけじっくり打った蕎麦。
キメが細かく「香り」、「味」が強い蕎麦です。

普段はもちろん、年越し蕎麦としても
小川村のそば打ち名人の美味しい蕎麦を。


小川村ばあちゃんの縄文生そば

  • 内容量:そば360g(2人前)×4P、特製ストレートつゆ200g×4P = 計8人前
  • 賞味期限:冷凍60日
  • 原材料名:めん(そば粉、小麦粉)つゆ(しょうゆ(大豆(遺伝子組換えではない)・個麦を含む)、砂糖、食塩、かつおエキス
  • 原産国:日本
  • 配送:冷凍
本場信州「小川村ばあちゃんの縄文生そば」 本場信州「小川村ばあちゃんの縄文生そば」




年越し蕎麦:「蕎麦のように長く元気に」と願いつつ大晦日に蕎麦を。
この「小川村ばあちゃんの縄文生そば」を年越し蕎麦として食べれば、
小川村のばあちゃんに負けず、来年以降も元気に暮らせるはず。

拍手

PR
Comment
No title
これはうまそ~。

そばは日本の心ですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:



忍者アド
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへblogram投票ボタン

  1. 無料アクセス解析